忍者ブログ
everything is going well!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/10 まな]
[04/26 aiko]
[04/23 あやこ]
[02/27 恭子]
[02/27 恭子]
最新記事
プロフィール
HN:
yumiko.s
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/19
職業:
secretary
趣味:
travel,sports,picture
自己紹介:
i love family,friends,children,
travel,sports,music,movie,singing,
picture,museum,market,cooking,
talking with friends,cafe,book,pub,bath,
danmark,london,paris,japan,
something fun,and so on.....

mail:yumiko8191985@yahoo.co.jp

○管理人からのお願い○
当サイト上の全ての画像及び文章の無断転載・使用・複写を禁止させて頂きます。

Copyrights(c) 2006-2008
All rights reserved by yumiko.s
Copying, reusing and reprinting
from the website is prohibited without permission.
カウンター
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国行ってきましたー!!
9月の後半、無理やり3連休を頂いて・・・
実質ソウル滞在は2日だったけど、超楽しかったー!!

着いた日は韓国人のウンジと合流して、
夜、カンナムで恭子、みなみ、JD、恭子とJDの友達3人、ウンジ、私、
の8人で、焼肉食べに行きました。
IMG_0394.jpg






















サムギョプサル~☆う~ま~い~!!
話に夢中で、材料が運ばれてるのに話してたら、
お店のおばちゃんがズカズカと上がりこんできて、
おもむろに肉を取り、ガンガン焼き始めてびっくりした。笑

その後も突然やって来ては網を取り替えたり、何かしてったりして、
面白かったので、おばちゃんのことじーっと見てたら、
おばちゃんも私の顔を見つめて、超スマイルしてくれた。笑
スキだわ~韓国のおばちゃんのノリ。笑

その後、皆でバーに飲みに行き、語る語る。
英語、韓国語、日本語の3言語が飛び交っていた。笑
みなみは韓国語うますぎて、ウンジが「外国人と思えない!」って言うほど絶賛してたよ!

2日目はロンドンで同じクラスだったEllieと再会!!
そしてキョンボックンに行きました。いわゆる昔の王宮ね。
b7408aad.jpg






















いい天気でラッキー!
fbc45e76.jpg






















社会見学なり。
こどもとおばちゃんとお年よりは、韓国人も日本人も見分けがつかない!
ソウルにはうちのおばあちゃんがいっぱい居た。笑

その後はナムデムンへ行って市場でお昼ごはんを食べて、散策!
私、韓国人ぽいらしくて、しょっちゅう韓国語で話しかけられた。笑
そういえば飛行機の中でも、街でもー
代わりにEllieが日本語で話しかけられたりと、なんかもうめちゃくちゃ。笑
20da5c7a.jpg






















ナムデムンはこないだ火事で燃えちゃって、修復中ー
直るのにあと5年かかるんだって。

その後はミョンドンをブ~ラブラして、インサドンへ行ってお土産を買ったりし、
晩ご飯を食べた。
念願のサムゲタン・・・☆うまい!!
韓国料理ほんとに大好きー全部おいしー!!

その後はまたカンナムへ行き、これまたロンドンで同じ学校だったBKとヨセフと再会!
みんな全然変わってなくて、話が尽きないし、笑いが絶えない!
ヨセフがプレゼントを用意しててくれて、なんだろー??とドキドキしてたら、
なんか韓国の伝統的な竹で出来た笛(リコーダー的な韓国人ならみんな習うやつ)をくれた!笑
しかも、練習して、EllieとBKの結婚式で吹け、と言われた。笑
(でもこの笛、どこかに置き忘れてきました・・・・涙 わーほんとにごめんなさい・・・
 ていうかどこに行ったの~???どうしよー涙涙涙 かみさまー)

ソウル楽しい?って聞いたら”fucking Seoul ! ”だって。笑
株の調子はどう?って聞いたら、私が聞いたことのない単語で、
おそらく「ありえないくらい最悪最低だ!!!!」的なことを言ってた。笑
かわいそうにー笑


たった1ヶ月しか一緒にいなかったのに、
長い付き合いの友達のように、色んなことを自然に話せて、すごく嬉しかった。
Ellieなんて私より2コも年下でまだ大学生なのに、私の仕事の話や将来の話や今の悩みを
ふんふん、て聞いてくれて、普通に会話が成り立っていくことが、
客観的にみたらある意味不思議なんだけど、でもなんの違和感もなく
お互い自然体で。
みんなそれぞれ自分の道で頑張ってるんだね^^
ほんとにロンドン行ってよかったー!!涙
一期一会じゃないけど、いい友達に出会えたなーってつくづく思う!
そしてロンドン戻りたいね、って4人とも意見一致。
・・・・・お金~!!涙

最愛の友達との涙の別れの後は、
駅までウンジとウンジのお母さんがお迎えにきてくれ、
スーパーへ行ってお土産を買い込みました。
のり、キムチ、お菓子、焼酎、ごま油・・・・・
帰宅したのは既に12時を過ぎていたので、さすがにお父さんは寝ているだろう、と。
泊まらせて頂いたのに、挨拶もせず、なんて申し訳ない。。。と思い玄関を開けたら、
「アンニョンハセヨ!」と風呂上りで笑顔のお父さんっ!!!!笑
待っててくれたなんて超いい人ー・・・涙
と思っていると、
ゆみこフルーツ食べる??とウンジ。
こんな時間だけど(笑)?!でもお腹減っちゃったし、せっかくだから頂きます!と私。
で、リビングに行くとテーブル(どっちかというとちゃぶ台 笑)の上に、
梨、豆腐、そしてキムチ!!!!笑 
そして酒!!!!!!笑
さすが・・・・・・・・・・・・・・眠らない街、ソウル。眠らない人種、韓国人。笑
そしてウンジのお父さん、お母さん、ウンジ、私、ペットの犬(白いトイプードル)でテーブルを囲み、
ナイトパーティ、スタート!!!!!!笑

ここでは韓国語と日本語が飛び交い、ウンジが通訳をしながら
色々話したー!!!
日本と韓国について、雇用のことや仕事のことや経済のことなどなどなど・・・・!!
なぜ韓国人の男性は優しいのか?という議題(笑)の時に、
私はこう言いました。
韓国人男性は兵役に行かなければならない→行きたくて行くわけじゃない→辛い→
→相当辛い(らしい)→辛さを味わい、2年間離れていた分、優しくなる。
って熱弁したら、大爆笑された・・・・・恥 ナゼ・・・・?

ウンジのご両親は本当にとてもいい方で、
ソウルに来た時はいつでも泊まっていいよ、と言ってくださった。
なんてやーさーしーいーんですか!!!涙
次の日も、駅まで送ってくれてほんとにいい人、いい家族☆

最後は再び空港で恭子とJDに再会☆
JDの頑張りに私は感動した・・・。you made it!!
そして確かこの辺で、笛を忘れたことに気付いた。涙

というわけで、
とにかくいい出会いがあり、おいしいものも食べ、
友達と楽しい時間を過ごし、とっても充実していたソウル3日間でした!!
ぜーったいまた行く♪

●最後にこの旅で覚えた韓国語●
オルマエヨ (いくらですか)
イゴ ジュセヨ (これ ください)
チョウム ベッケンスムニダ (はじめまして)
アンニョン (ばいばい)
サムギョプサル (豚バラ肉)

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろいろコメントしたいけどいっぱいあってムリスムニダ!!
楽しかったようでこっちも楽しくなってきたスムニダ!!
カムサハムニダ!!
maikoさん / 2008/10/06(Mon) /
Re:無題
ケンチャナ~!笑
次はサウナに行くニダ!
 (2008/10/06)
無題
あ-コリア-!!!!!!!!!!!!!!!!!笑
ayakoさん / 2008/10/06(Mon) /
Re:無題
行っちゃいましたーー!!!!!笑

 (2008/10/06)
無題
この前は久しぶりに会えてうれしかったです!!
が・・・ゆみこさんの話聞きたかったんですけど、
なんか気がついたら韓国の経済や将来性や
韓国語と日本語の違いとか…
関係ない話を、しかも…韓国語でするという笑

あの日は頭の中が日本と韓国語でごちゃ混ぜ&
英語が横で飛び交い…混乱してました笑

韓国楽しんでもらえて韓国在住日本人としても
うれしかったです~

また日本で会いましょう~
namさん / 2008/10/06(Mon) /
Re:無題
久しぶりだったのにぜーんぜん普通やったね!笑
韓国の話、超楽しかったよ!!!今客観的に考えると、
あの状況、ってかなり面白い。笑
みなみ、ほとんど初対面だし。笑
あーサムギョプサルが恋しい・・・!!

そういえば、私カンナム(江南)をハンナム(漢南)と間違えてて、
ウンジがいなかったら、私は確実に漢南へ行っていました。笑
あぶないあぶない
 (2008/10/06)
無題
ゆみこー!ひさしぶりー!
明日ひさしぶりベンテー!笑

韓国人男性が優しい理由、
同感です!w
あきさん / 2008/10/06(Mon) /
Re:無題
あきー久しぶりー!!
おぉーベンテ笑!相変わらずリアクション可愛い?笑

やろー!!だって一番の違いは兵役あるかないかじゃんね!
次までにもう少し下調べして次回のディスカッションに備えます。笑
 (2008/10/06)
無題
お帰り~!会えたんだね~!良かったね~!
なんか韓国そんなに行きたいと思わないと思ってたけど、これ見てちょっと行きたくなったよ!
由美子の写真いっつも手帳に入れてるねん♪
また話しようよ友よ~!!
ほんでばあちゃんにありがとう言っといて下さいvv
国内にこもってた私のこの夏最大の思い出なったから★
みなこさん / 2008/10/08(Wed) /
Re:無題
ただいま~☆
みなこ~話そう~話すこといっぱいあるよ~!!
やーん、写真ありがとう!!嬉しい^^
私もみなこのことば(from RENT)メモった!名言!
 (2008/10/18)
Copyright c 35 Haslemere Av. All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]