忍者ブログ
everything is going well!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/10 まな]
[04/26 aiko]
[04/23 あやこ]
[02/27 恭子]
[02/27 恭子]
最新記事
プロフィール
HN:
yumiko.s
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/19
職業:
secretary
趣味:
travel,sports,picture
自己紹介:
i love family,friends,children,
travel,sports,music,movie,singing,
picture,museum,market,cooking,
talking with friends,cafe,book,pub,bath,
danmark,london,paris,japan,
something fun,and so on.....

mail:yumiko8191985@yahoo.co.jp

○管理人からのお願い○
当サイト上の全ての画像及び文章の無断転載・使用・複写を禁止させて頂きます。

Copyrights(c) 2006-2008
All rights reserved by yumiko.s
Copying, reusing and reprinting
from the website is prohibited without permission.
カウンター
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25

photo-.jpg
































先日、念願の戸隠へ行ってきました!
あまり混んでなく、気候も暑すぎず、涼しすぎずベストでした☆
パワースポットと呼ばれているけど、確かに森林浴でリフレッシュ!
森の中をもくもくと歩くことで頭の中がすっきりして、
なんだかパワーが湧いてくる!って感じでした:)

最近、人の縁って本当に不思議だな〜とよく思う。

ここ数ヶ月、かなり久しぶりに会う友達が何人かいたのですが、
何年も会ってなかったのに話が尽きないことはもちろんのこと、
今はみんなそれぞれ別々の道へ進んでいて、
卒業から何年経っても、どんな道へ進もうとも、
いつもお互い応援し合える関係って、なんてすてきなんだと思いました。

サッカーのアジアカップ決勝の後のインタビューで本田が、
「監督の言葉はいつも自分に自信を与えてくれる」と言っていて、
それってなんてすばらしいことなんだろーすごいぞザック、と感動したのを覚えているけど、
ほんとに偶然、最近出会った人がそういう人なのです。

シンガポール行きの飛行機でたまたま席が隣だったのですが、
上品な女の方で、ヒール履いて搭乗するなんてステキ!と思ってたら話をするようになり、
その後フェイスブックでつながって。
相手に自信を与えられる人、ってそう簡単にいるわけじゃないと思うけど、
いてくれると自分でもびっくりするくらい安心するし、パワーが出るんだと知りました。
MVPにも選ばれるわけだ〜。

そういう人に出会えると、人生の可能性がどんどん広がる。
本当に人の縁て不思議だー。どこで出会うか分からないもんね。
だから人生っておもしろい!




 
PR
 
DSC_0424.JPG





















DSC_0439.JPG





















DSC_0419.JPG





















毎年恒例、地元のバラ祭りです。

今週末は久々に休暇が取れたので、
シンガポールへ遊びに行ってきます〜♪
 RIMG0274.JPG
























来る5月5日、こどもの日。
パンダに会ってきました in 上野動物園!

動物園へ行くのは、確か大学3年か4年の頃に、
デン語の仲間と”THE大阪”を満喫しよう!ってことで、
通天閣行って、串カツ食べて、ノリで天王寺動物園行った以来だ。

パンダは予想以上に笑かせてくれました!
まず、動きが激しい!
RIMG0261.JPG
























エサの笹を喜んで食べるのはいいのですが、
その笹をブオンブオン振り回すので、、、
RIMG0249.JPG
























写真がブレるブレる!!!

あと驚いたのが、パンダはエサを食べながらふんをするということ…
1番上の写真の下にころがってる緑のボールは、エサのだんごではありませんでした。
ふんでした。
なぜそれが分かったかというと、「笹を喜んで食べてるわ〜」と見ていたら、
下の方からポコン!て飛び出た!衝撃!!

1時間半並びましたが、その分元は取れるくらい、
笑った笑った!

他にも色々な動物が見れて面白かった。
そして、色々な面白い人も見れた。
いるよねー面白い人、ああいうところって。

まあ一番面白かったのは、上野10時集合にも関わらず、
箕面を朝5時前に出発したなつか(起床時刻3時半)のおかげで、
まさかの入場券get!!
ブラボー☆
 
img295.jpg






















img300.jpg






















img296.jpg






















最近、「石の上にも3年」という言葉を身に染みて実感しています。

新卒採用や新入社員研修で色々と話す機会を頂き、
今までを振り返ってまとめてみました。
自分の仕事はこういう仕事で、どういう能力が大切で、
3年間でこんな力が身に付きました、うちの会社で働く魅力は・・・
ってあらためて言葉にすることはかなり新鮮でした。
がむしゃらの3年間だったけど、色んな出来事や人との出会いを通して、
成長させてもらい、自信なんていうにはまだまだおこがましいけど、
少しずつそれっぽいものがやっと感じられるようになってきたところなのかな。

つまりは、仕事に鍛えられた3年だった、ということです。ありがたことに!

しかし、この厳しい就職戦線を戦い抜いてきている学生達は、
自分を持っているし、しっかりしている!
「経営理念で会社を選びました」なんて言われたら、嬉しいけど、
私のテキトーな就活とは比べ物にならない程の熱心さに感心。
私もしっかりしなきゃ!と就活を頑張る学生達の姿から学ばせてもらっています。

今はこうやって良い事があっても、最悪な事があっても、
その日1日を過ごせることにいつも感謝してます。

震災の後、外国の人達からメッセージがそろいも揃って
「私たちはあなたと共にいます」、
という言葉が多いのが不思議でした。
でも、昨日読んだ本にその答えが。

英語だと「お悔やみ申し上げます」という言葉はこう表現するんだね。

「Our thoughts are with you.」

私は好きです。この言葉。
なぜなら、震災直後の新聞に掲載されていたあるコラムにとても共感したから。

”「自分に何ができるか」が問題なのではなく、
自分が人生で学びえた想像力を駆使し、被災地の痛みを想像出来るかが問題なのだ。
そうすれば、はじめに抱いたであろう〈あの人たちのために〉の思いは、
やがて〈あの人たちとともに〉に引き上げられていく。”


今を共に精一杯生きて、強くたくましく、優しい人間になろう。
次の時代を支えて、子ども達の未来を作っていくのは私たちの世代だから。
…なんて、ちょっと思ってみたりもします。

22
 
img293.jpg
































img288.jpg






















東京都知事選の週末にお母さんとおばあちゃんと東京に桜を見に行きました。
東京タワーも増上寺も目黒川も千鳥ケ淵も満開できれいでした!
でも、家に帰ってから地図を見ていたら、
メインの千鳥ケ淵はちどりの「ち」くらいまでしか見れていなかったことが判明…。
千鳥ケ淵だと思って一生懸命見てたのは、牛ケ淵でした。あらら。
長野はもうすぐかな〜。

Copyright c 35 Haslemere Av. All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]