忍者ブログ
everything is going well!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/10 まな]
[04/26 aiko]
[04/23 あやこ]
[02/27 恭子]
[02/27 恭子]
最新記事
プロフィール
HN:
yumiko.s
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/19
職業:
secretary
趣味:
travel,sports,picture
自己紹介:
i love family,friends,children,
travel,sports,music,movie,singing,
picture,museum,market,cooking,
talking with friends,cafe,book,pub,bath,
danmark,london,paris,japan,
something fun,and so on.....

mail:yumiko8191985@yahoo.co.jp

○管理人からのお願い○
当サイト上の全ての画像及び文章の無断転載・使用・複写を禁止させて頂きます。

Copyrights(c) 2006-2008
All rights reserved by yumiko.s
Copying, reusing and reprinting
from the website is prohibited without permission.
カウンター
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

84710700.jpg






















@Regent's park, London
コーチの話を聞く。ぼくのイスはサッカーボール。

お久しぶりです^^
軽井沢はまだまだ涼しくて、最近やっと暑くなってきたけど、
夜は空気がひんやりとしてて、本当に気持ちいいです☆

社会人になってから、ずーっと探してたものがありました。
そう、それは、


my English teacher!!!!!!


とにかく、英語を練習したくて、話す環境が欲しくて、
まず私が向かったのが県の国際交流センター。
しかし、ここにはあまり情報がなく、たまに来るのは中国人や韓国人で、
英語をしゃべれない人だと言われる。。。
しまいには、受付の中国なまりのある日本語をしゃべる女の人に、
「駅前のスターバックス行ったらいいじゃん! あそこ、外国人いっぱいいるよ。」と、言われる。

私:「え、行ってどうするんですか!?」
おねえさん:「話しかければいいじゃん^^友達になってくださいって!」

いや~そりゃさすがに・・・とも思ったけれど、藁をもすがる思いで、
その後、スタバ行きましたが、
もちろんオール日本人。笑

結局この作戦はあきらめ、次に考えたのはピンポイントで行く!作戦。笑
母校の高校に出向き、AETの先生を紹介してもらいました。
その時は彼女は不在だったのでお手紙を渡して。
その後、すぐに連絡が来て、彼女も日本語教えて欲しい!ということで
とってもスムーズに、いい感じに会う約束をしたのです^^
しかーーーーーーし!!!!!!
当日になって、「ごめん!昨日のパーティで友達の車のキー持って帰ってきちゃって、
 それを届けにいかなきゃいけないから、今日会えない!!!」
というショッキングなメールを受け取る・・・。
じゃあ、また計画立て直そうね!!と話した直後、
私の横浜行きが決まる。
出張を終え、長野に帰ってきたら、
彼女はタイへ2週間のバカンスに出発。
彼女が帰国すると同時期に、私は軽井沢へ居住・・・・という恐るべきタイミングの悪さ!!笑
結局、彼女とは一度も会えぬまま、
先日アメリカへ帰国したそうです。笑

じゃあ次は軽井沢で探しちゃる!と思い、電話帳で学校探し。
軽井沢には2つしか英会話スクールが無いらしく、一つに電話してみるも、つながらない。
もう一つに電話すると、つながった!!
代表の方もいい感じ^^
社会人クラスもある!無料体験レッスンもできる!
月謝1万払うのは痛いけど、行ってみよう!!
ということで、仕事終わりに40分車を運転して、スクールへ!
古い日本家屋を改装してある、なんだか雰囲気のある素敵なとこ♪
なんてうきうきしながら行ったら、
んん??なんか電気ついてない?でも、もう時間ですよね??あれー??

なんと、カナダ人の先生の独断で、
本日はクラスお休みだそうです。
きーてない・・・・涙
しかも往復でガソリン1メーターも使った・・・涙涙

その夜、代表の方からお詫びの丁寧な電話を頂き、
「こんなことは滅多にないんです!そんな適当な教室ではないので、
これに懲りずまた来週いらしてください!」というお言葉を頂いたのですが、
スケジュールが合わず、断念。

もうここまでくると半ばあきらめモード・・・・疲
だったんですが!
灯台下暗しとはまさにこのこと☆
 
長いので、次に書きます。笑
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 35 Haslemere Av. All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]