忍者ブログ
everything is going well!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/10 まな]
[04/26 aiko]
[04/23 あやこ]
[02/27 恭子]
[02/27 恭子]
最新記事
プロフィール
HN:
yumiko.s
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/19
職業:
secretary
趣味:
travel,sports,picture
自己紹介:
i love family,friends,children,
travel,sports,music,movie,singing,
picture,museum,market,cooking,
talking with friends,cafe,book,pub,bath,
danmark,london,paris,japan,
something fun,and so on.....

mail:yumiko8191985@yahoo.co.jp

○管理人からのお願い○
当サイト上の全ての画像及び文章の無断転載・使用・複写を禁止させて頂きます。

Copyrights(c) 2006-2008
All rights reserved by yumiko.s
Copying, reusing and reprinting
from the website is prohibited without permission.
カウンター
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
3450247c.jpg


































あさってから7月。
超Big Day が3回もあります。
明らかにキャパオーバーで、たまに自分が何やってるのか分からなくなる!

海外出張の手配、学会の準備、祝賀会のアレンジ、全社会議のまとめに予算立て、
社内委員会の書記、スケジュール調整などなどなど・・・・・

仕事中はだいたい6割ぐらい、心の中で、
「えぇ〜!!それはありえないでしょ!」て叫びながら電話かけたり、
コピー取ったり、郵便局行ったり、会議に出たりします。

2割くらいは「無」になってPCとにらめっこ。
ひたすら黙々と作業します。

残りの2割は励ましのあたたかいお言葉や丁寧や応対をしていただいて、
「ほんまこの人すばらしい人やな。私もこんな風に声をかけられる人になりたいわ。」
とか思ったりしてます。

でもでも、最近なーんと、
ラクロスをしているのです!!
そのおかげでストレスがかなり軽減されてとても気分爽快☆
驚くべき事に、会社の先輩で大学時代に女子ラクロス日本代表だった人がいるんです!!
毎週水曜日は18時半から近くの小学校のグランドで、
うちの会社の草野球チームが練習している横で、
ガチでパスキャしてます♡先輩かっこいいし☆
グランドに立って空気のにおいを嗅ぐ度によみがえるあの青春の日々。
たのしいねーラクロス♪

そんなこんなで毎日クタクタなのですが、
勉強しなきゃいけないことがいっぱい。

土曜日は同僚に誘われて、信大経営大学院の公開講座に行ってきました。
前半は経済学の理論の話で案の定こっくりこっくりしてしまった・・・。
でも後半は経済政策の話で実社会とリンクする話だったので熱心に聞きました。
経済なんて大の苦手で、いまだに十万以上の位の数字はゼロ数えないと分かんないし、
勉強なんてするもんかと高校時代に誓ったけれども、
現実問題、仕事をする上で経済分かってないと話にならない!!
政治と経済は現代社会を形作る一番の基本要素なんだと、
恥ずかしながら最近やっと分かりました。

ちなみに今、「経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ」
というまさに私のために書かれたのではないかと思ってしまう本を読んでいます。笑

最後にひっさぶりにうれしー!!!と思ったこと。
5月に受けたTOEICの結果が返ってきた。

最後に受けたのが大学2年てことは4年前?!単位取る為に受けて、確か640そこらのギリギリ。
それが今回一念発起して、2ヶ月勉強したら、
800超えた!!!!!!
うれしーーー!!!!
目標は一応800に設定してたけど、まさか取れるなんて思ってなかったし、
手応え微妙だったし、700後半取れればいいかな!と思ってたけど、
まさか800超えれるなんて。
超うれしいー!勉強してよかった〜!これで少しは自信ついた!

次は9月。もちろん900目指します!





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
TOEIC800すごいし!!
忙しいけど充実してる毎日送ってるね☆

ゆみこ&あいこに会ってから視野を広げようというスタンスになってから、とっても素敵な人たちに出会ってる!夢もって頑張ってる人ってめっちゃおるわ!そんで大人の人たちがすごく私を応援してくれる!!
ゆみこの頑張りにまた刺激されて、言うたからにはがんばらな!て思いました☆
またまたありがとう
あいさん / 2009/06/29(Mon) /
Re:無題
仕事に追われすぎてやばい。充実してるとか考える余裕も無いよ。
相変わらず腹立つことも多いし・・・笑

結果出るまではしんどかったけど、
今回ちょっとずつ進んでることが実感できてほっとしたー
引き続きがんばりまーす

また会おう!月末ならいける!
聞きたい話もあるし〜

もうすぐ遂に国民の象徴のあの方に謁見するよ・・・
スーツ新調しなきゃ笑
 (2009/06/30)
from france
salut!!totemo jujitu sita mainiti wo okutteiru mitai desune!!
TOIEC omedetou gozaimasu!
atashimo Franch ga naretekita kanjiha simasu..homestay to gogaku gakkou ni kayottete asattekara FARM ni ihatarakini ikimasu(yakeru,,, sudeni kuroi)
nihonnni kaettara sakai sannto kataritai-!!
nozomoさん / 2009/06/30(Tue) /
Re:from france
のんちゃん〜っ!!久しぶり!コメントありがとう〜嬉しい!

ちょうど私ものんちゃん元気かなーリヨン行きたいなー!!
行っちゃおっかなー!!!って最近考えてた☆超グットタイミング
ほんと行きたいよフランス!!!
フランスの田舎生活なんてステキ
景色きれいなんだろうね!いいなぁ

私ものんちゃんと話したい〜!留学の話聞きたいし♪
いつ帰ってくるんだっけ?!
 (2009/06/30)
無題
すごおおおおおい。。。
私は遊びの誘惑に負けて全然勉強できてないよ(涙)

でもゆみこの日記読んでがんばらなきゃーって。

今年は私も新しい仕事がどんどん任されるようになって、色々タイヘンだけど、なんだか身が引き締まるというか。。。

あー何で東京就職しなかったの?ww
はなしたーい。。ってか色々話聞きたい!!
tomokoさん / 2009/06/30(Tue) /
Re:無題
最近は忙しくて全然勉強できてない涙
やらなきゃー!
このモチベージョンで大学時代に勉強してたら、
どんだけ賢くなってただろう!と思うよ笑

実家暮らしで楽させてもらってるので、
少しは目標作って緊張感ないとね。

また東京行くし、会おう♪
 (2009/07/01)
Copyright c 35 Haslemere Av. All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]