忍者ブログ
everything is going well!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/10 まな]
[04/26 aiko]
[04/23 あやこ]
[02/27 恭子]
[02/27 恭子]
最新記事
プロフィール
HN:
yumiko.s
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/19
職業:
secretary
趣味:
travel,sports,picture
自己紹介:
i love family,friends,children,
travel,sports,music,movie,singing,
picture,museum,market,cooking,
talking with friends,cafe,book,pub,bath,
danmark,london,paris,japan,
something fun,and so on.....

mail:yumiko8191985@yahoo.co.jp

○管理人からのお願い○
当サイト上の全ての画像及び文章の無断転載・使用・複写を禁止させて頂きます。

Copyrights(c) 2006-2008
All rights reserved by yumiko.s
Copying, reusing and reprinting
from the website is prohibited without permission.
カウンター
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


the Mediterranean Sea @monaco

1年前、始めて見た地中海!きれかったー☆

最近は朝から観光客でごった返す旧軽通りを車で通る時、路駐の多さにイライラすることから始まり、
店のクーラーが壊れててべらぼうに暑い、人が多い、変なクレームつけてくるお客さん、などなど
イライラ~っとすることばっかりですが、
同時に仕事中、お腹を抱えて笑い転げてしまうようなことが毎日起こり、
そんな五分五分の毎日です。
人生50年生きてきたパートさんの笑いのセンスは神です。

仕事を始めて半年も経ってないですが、
社会の荒波にもまれ、あらゆるストレスにも耐えたお陰か相当根性の座った女になりました。
最近では、直属の上司である店長に、
「なんでいつも同じところ間違えるんですか!!」とダメだしする程になりました。

先日、ひょんなことから知り合いに誘われて、
「地元小学生の夏休みの宿題を全部終わらす会」の講師をやりました。
日給一万円で。(笑
しかも神社で。(笑
でもほとんどの子はポスター持ってきてたから、私のいる意味はあまり無い。笑
でも、宿題帳を持っていている子もいたので、一緒にがんばりました。

漢字を連想する、
「ノ」+「米」+「田」=?という問題があったんですが、
分からない!どう頭をひねっても思いつかないなーと思ってたら、
子どもが「あ、分かった!」と。

答えは、
「番」


思わず「ほんとだーえーすごーいーわかんなかったーすごいねー!!!!」
と、本気のリアクションをしたら、
前の列に座ったいたポスター組の女の子たち5人が、
一斉に後ろを振り向き、私笑われました。

でも子どもの集中力ってすごい!
どこまでやるのかなーと思ってたら、本当に宿題帳終わらせちゃったのでびっくりしました。

その後は、この会に誘ってくださったTさん宅で、晩ご飯をご馳走に。
実はTさんは知る人ぞ知る、日本一の名を持つすばらしい画家なのです。
Tさんの奥さんはアメリカ人でDさん。恰幅がよく、かなりキャラの濃い、めちゃくちゃ楽しい人です。笑
じつは、Dさんのおうちにお邪魔するのは今回が2回目。
しかも、2回目の訪問にして、2回目のディナーという、驚きのフレンドリー一家です。笑
その上、私がT家の台所に立ち、野菜を切り、オーブンを使うのも、
既に前回経験済みなので、2回目。笑
息子が2人居て、小学5年生のAくんと、来年から小学校のSくん。
当たり前だけど、2人とも英語の発音超きれいで羨ましいです。

この日のディナーはナチョスとピザときゅうり。
タコスにチーズをふりかけ、オーブンに入れたらナチョスのできあがり。
弟のSくんは、最近やたらと食事がヘルシーかどうかを聞くらしく、
この日もDさんを質問攻め。笑
ナチョスはヘルシーじゃない、と知ると、そっぽ向いて機嫌悪くなった。笑
でも、食べてた。笑
ナチョスはヘルシーじゃないけど、きゅうりはベリーヘルシーよ!と言うDさんも相当面白かった。

そして最後のオチは、
出来上がったナチョスをじーっと見て、Sくんが叫びました。




「ナチョ・リブレ!!!」




そうだね、ジャック・ブラックもすばらしいけど、
あなたの想像力の豊かさも相当すばらしいよ!!

そんなある夏の日の話でした。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄い楽しそうな生活してんじゃーん!羨ましい!!
てか、今どこにいんの?!

ともみさん / 2008/08/11(Mon) /
無題
ともみ→ともみ?のむら?!笑 私は軽井沢にいるよー!!久しぶり~!!わー会いたい☆遊びにきて♪のむらはどこにいるの?!なにしてるの?笑
yumikoさん / 2008/08/11(Mon) /
Copyright c 35 Haslemere Av. All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]