忍者ブログ
everything is going well!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/10 まな]
[04/26 aiko]
[04/23 あやこ]
[02/27 恭子]
[02/27 恭子]
最新記事
プロフィール
HN:
yumiko.s
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/19
職業:
secretary
趣味:
travel,sports,picture
自己紹介:
i love family,friends,children,
travel,sports,music,movie,singing,
picture,museum,market,cooking,
talking with friends,cafe,book,pub,bath,
danmark,london,paris,japan,
something fun,and so on.....

mail:yumiko8191985@yahoo.co.jp

○管理人からのお願い○
当サイト上の全ての画像及び文章の無断転載・使用・複写を禁止させて頂きます。

Copyrights(c) 2006-2008
All rights reserved by yumiko.s
Copying, reusing and reprinting
from the website is prohibited without permission.
カウンター
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

→ 前回からのつづき

ホテルにつくとロビーで待っていたのは現地コーディネーターである
日系旅行会社の社長とガイドのサリーちゃんでした。
どうやら日本で離陸が遅れたことで、
もしかしたらホーチミンでの乗り換えの飛行機に乗れないかもしれない!
という情報が流れていたらしい。
で、現地で乗れなかったものだと勘違いして空港に来てたけど帰ってしまったということでした。
私たちにしたら結局無事にホテルまで来れたし、
フランスやタイでのあんなことやそんなことに比べたら
全ー然大したトラブルじゃないんだけど、(笑
社長は今回の不手際を大変申し訳なく思っているということで、
おわびにこんなものをプレゼントしてくださったのです!!!




ticket.jpg
















なんとライトアップされたアンコールワットで上演される、
1年に2ヶ月しか講演されないアンコールワットの歴史をたどるミュージカル
チケット!!!!!!!!
しかもディナー付きっ!!!!!
しかも最終日っ!!!!
締めて100ドル相当っ!!!!

ありがとうございます〜涙
うれしすぎる〜涙
ということで旅の疲れもなんのその、
荷物をおいて速攻で出かけました。

dinner.jpg
























↑ブルー、ピンク、イエローに光が変わっていくアンコールワットと、
真上に輝く新月を見ながら、夏の夜の涼しい風と静けさの中で、
食べるグリーンカレーのおいしさといったら!!!
(暗くてよく見えないけど!)
しばらくすると、隣の席に社長と社長の奥様もいらっしゃいました♥
奥様、ステキ・・・シックなロングドレスがとてもお似合い☆
社長はシェムリアップに住んで10年、奥様は7年。
小学生の子供2人はシェムリアップのインターナショナルスクールに通ってるそう。
奥様はシェムリアップが大好きだって言ってた。
ほんとに素敵なお二人でご一緒できて幸せでした・・・☆

ディナーの後は待ちに待ったミュージカル!
86f6f9a6.jpg
















ストーリーはフランス人の学者がアンコールワットを発見した所から始まり、
遺跡が作られた時代にタイムスリップして、
当時の人々の暮らしや、どうやって遺跡が作られたのか、
歴史をたどりまた現代に帰ってくる、というもの。
stage.jpg
















↑世界遺産がステージになるとこんな感じです。
しかもアンコールワットとステージの間には噴水で作った
水のスクリーンがあり、そこに映像が映し出されるんです!!
月がなんて神秘的・・・!

show.jpg
















↑世界遺産が劇場になるとこんな感じです!
英語だったけど飛行機の中で歴史については予習してたので、
ストーリーは分かりやすかった。
むしろそれ以前にこの空間にいることに感激。
もちろん衣装やダンスや演出もすばらしかったです!

初日からおなかいっぱい大満足☆
そしてホテルの部屋にバスタブがあることと、
シャワーからお湯が出ること、バスタオルがあることにまたまた感激。
しかも部屋がひろいー!

大きなベットでぐっすり寝た次の日は、
早起きしてアンコールワットにサンライズを見に行きました!
つづく。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 35 Haslemere Av. All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]