忍者ブログ
everything is going well!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/10 まな]
[04/26 aiko]
[04/23 あやこ]
[02/27 恭子]
[02/27 恭子]
最新記事
プロフィール
HN:
yumiko.s
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/19
職業:
secretary
趣味:
travel,sports,picture
自己紹介:
i love family,friends,children,
travel,sports,music,movie,singing,
picture,museum,market,cooking,
talking with friends,cafe,book,pub,bath,
danmark,london,paris,japan,
something fun,and so on.....

mail:yumiko8191985@yahoo.co.jp

○管理人からのお願い○
当サイト上の全ての画像及び文章の無断転載・使用・複写を禁止させて頂きます。

Copyrights(c) 2006-2008
All rights reserved by yumiko.s
Copying, reusing and reprinting
from the website is prohibited without permission.
カウンター
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0523.JPG
































こちら長野はやっと日差しが春らしくなって、
水仙が咲き出したけど、
東京や大阪ではもう桜が満開なのかなー??

桜で思い出した。
ラオスのお寺でお坊さん達の写真を撮らせてもらっているときに、
いろいろおしゃべりしてたんだけど、
その時、ひとりの男の子が、
「日本について知ってることひとつだけあるよ。」って。

なあに?って聞いたら、

「日本には”サクラ”があるんだろう?!」と。

”トヨタ”とか”ドラゴンボール”とかじゃない、その予想外の
答えにちょっぴり安心するとともに、
時間が経つにつれてなんだかじわー、っと感動した。
日本人として、嬉しいよね。この答えは。

帰国して、彼らに写真を送った。
予想以上に喜んでくれて、ものすごくテンションの高い返事をくれた。笑
写真に添えた手紙に、
「もうすぐ日本には春が来て、街中がピンク色に染まるんだよ。」
と、絶対日本人同士では言わないようなくさいことを書いてみた。
彼らのお返事メールには、
「写真ありがとう!!そしてサクラのことも教えてくれてありがとう!」って。

・・・か、かわいい!今時いない!!こんな純粋な18歳の少年は!!涙


ちなみに、君たちの写真(上のような)、とても気に入ってしまって、
ぜひコンペティションに応募したいんだけどいい?ということも、
手紙に書いたら、
もちろんいいよ!ぜひ!ってokもらえましたー☆
ありがとう☆
俄然燃える〜!



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その少年すてきすぎっす
しゃしんも!

こっち(滋賀)はあしたかあさってくらいがみごろですね~
水仙は満開(?)でいい匂いです
この前なんかのコラムでワシントンに咲いてる桜をアメリカ人が思い浮かべながら桜っていうときと、日本人が桜っていう言葉を発する時ではニュアンスが全く違うみたいなことを読みました
確かにー!!日本人でよかったと思いました
れんさん / 2009/04/07(Tue) /
Re:無題
れんりー^^!!元気〜?!会いたい〜♪

絵になるよね〜彼ら!
若いのにこの落ち着きよう・・・
今でも写真みるたびにちょっとドキっとします。笑

今までは「桜=春の花」としか思わなかったけど、
そう言われて初めて桜って日本人の大事なアイデンティティだったんだー
って思った。で、もっと桜が好きになったよ^^
なおたろうー!
 (2009/04/08)
Copyright c 35 Haslemere Av. All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]