忍者ブログ
everything is going well!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/10 まな]
[04/26 aiko]
[04/23 あやこ]
[02/27 恭子]
[02/27 恭子]
最新記事
プロフィール
HN:
yumiko.s
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/19
職業:
secretary
趣味:
travel,sports,picture
自己紹介:
i love family,friends,children,
travel,sports,music,movie,singing,
picture,museum,market,cooking,
talking with friends,cafe,book,pub,bath,
danmark,london,paris,japan,
something fun,and so on.....

mail:yumiko8191985@yahoo.co.jp

○管理人からのお願い○
当サイト上の全ての画像及び文章の無断転載・使用・複写を禁止させて頂きます。

Copyrights(c) 2006-2008
All rights reserved by yumiko.s
Copying, reusing and reprinting
from the website is prohibited without permission.
カウンター
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

water.jpg






















@London
i don't  know the name of this park. it was a very small&pretty park.
maybe it's near the Baker street, i think.....

3週間前の横浜に着いた日のこと。

その日は小雨が降っていた。
小走りで、駅からの道を歩いていると、
目の前に金属音と共に、1本のステンレスの細い棒が落っこちてきた。

なにこれ?
と思い、立ち止まり前を向くと、
oh gods! 
ありえない!
と落胆した顔でこっちを振り返った黒人の女の人と目が合った。

どうやら折りたたみ傘の骨が壊れたらしく、
棒を拾って、手渡すと、
「見てよ、これ。もう!」
と、彼女。

思わず笑ってしまった。
「わーかわいそう。でもまだ使えるよ!」
と、なんとなくフォローしてみた。笑

方向が同じだったので、一緒に並んで行こうとすると、
彼女は私が傘をさしていないことに気づき、
中に入れてくれた。
(かばんの中に傘は持っていたんだけど、多少の雨ではさしません。面倒くさいので。笑)
「ありがとう!」
「どういたしまして。ところであなた、どこ行くの?」
「実はスーパーマーケット行きたいんだけど、
 どこにあるか分かたないんです。知ってます?」
「スーパー、、、うーん分からないけどあっちの方にあると思うわ。
  近くまで案内するからついてらっしゃい。」
「わぁありがとう!あなたはどこに行くの?」
「会社よ。」
「え!仕事中?忙しくないんですか?大丈夫?」
「うーん、、、、えぇ大丈夫!」(ほんまかいな?!)
「仕事って何ですか?」
「教師よ。英語の。」
「どうりで!(発音がきれいだったから)どこの国の出身なんですか?」
「ジンバブエよ。」
「ジンバブエ!!」

わぁージンバブエ出身の人に初めてあったー
遠いところからはるばる日本に来て働いてるんだーすごいー
と、ひとりでなんだか知らないが興奮してるうちに目的地に到着。
「あとはあっちに行ったらいいから。」
「親切にしてくれて本当にありがとう!」
「いいえ。じゃね。」

去り際、私はもっとちゃんとお礼が言いたかったのだが、
別に当たり前のことをしただけ、とでも言っているような
彼女の背中はとてもクールだった。
編みこんだ黒髪に黒のスーツにピンヒールが、
細身の彼女にとてもよく似合っていて、
背筋をしゃん、と伸ばし、颯爽と街の中を歩いて行く姿は、
しばらく見とれてしまうほど、魅力的だった。

こういう出会い、すごく好きです。
まさに、

you made may day.

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジンバブエの人とは、まだ知り合えてなぃです。。。
そんな出会い素敵ですねー☆
ぁたしも、もっと黒人さんと出会いたいです。笑

mamiさん / 2008/05/18(Sun) /
無題
mami→ジンバブエって英語が公用語なんだね!知らなかったわーかっこいい人だったよ☆黒人の女の人のシャープなあごがすき。笑
yumikoさん / 2008/05/18(Sun) /
Copyright c 35 Haslemere Av. All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]