忍者ブログ
everything is going well!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/10 まな]
[04/26 aiko]
[04/23 あやこ]
[02/27 恭子]
[02/27 恭子]
最新記事
プロフィール
HN:
yumiko.s
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/19
職業:
secretary
趣味:
travel,sports,picture
自己紹介:
i love family,friends,children,
travel,sports,music,movie,singing,
picture,museum,market,cooking,
talking with friends,cafe,book,pub,bath,
danmark,london,paris,japan,
something fun,and so on.....

mail:yumiko8191985@yahoo.co.jp

○管理人からのお願い○
当サイト上の全ての画像及び文章の無断転載・使用・複写を禁止させて頂きます。

Copyrights(c) 2006-2008
All rights reserved by yumiko.s
Copying, reusing and reprinting
from the website is prohibited without permission.
カウンター
09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27
 rose2.jpg





















オレンジ色の夕日に照らされる白いバラ。
ご近所さんの家の前で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日、初めての打ちっぱなしに行ってきました!
ゴルフを本格的に始めるお金はないけれど、
仕事上、基本的な事くらい知って、やった事がある方が、
役に立つし、話題作りにもなるかなーと。
最近、仕事関係でゴルフの話よく出てくるのが気になっていたので。

コーチは父。そしてなぜか母もついてきた。笑
始めは空振りばっかだったけど、
最後はコンスタントに当てて、たまに飛ばせるようにも。
ゴルフって予想以上に体力を使う!集中力も!
腰かなりツイストするし、腕に力も要るのね。
おかげで私の背中に誰か乗ってるんじゃないか、ってほど、
筋肉疲労がどーーーんときたけどね・・・涙



ちょっと前のブログを読み返してみた。
あのめちゃくちゃ大変だった時の。
息も出来ないくらい、てんてこ舞いだった日々の。
私、超テンパってるじゃん!!(笑)って、今客観的に感じれる
自分がちょっと嬉しかった。
書き残しといて良かったな、と思う。

自分のやりたい事をやりたいようにやれる人生っていうのは、
生きてるっ!って感じがして、自分を中心に世界が回っているような感じで、
毎日エキサイティングで楽しいって思うのかな。

でも、
え、こんなはずじゃなかった、とか、
これは私が本当にやりたいことじゃない!とか、
そう思うことから学ぶ事って実はすごくたくさんあって、
それは自分の大きな財産になって、自信になるってことに最近気づいた。

そして、どんな仕事をしようとも、どんな職業に就こうとも、
仕事に対する姿勢や、仕事をする人間に必要な資質や常識は一貫して共通であって、
ビジネスでも、アートでも、政治でもこの人は仕事ができる!っていう人は、
そういう総合力というか、人間力がある人なんじゃないかと思う。

その力っていうのは、自分本位の生き方をしていたら多分存在すら知らずに終わるんじゃないかな。
周りと自分の関係性やあらゆる状況を考えて、自分の役割を確認し、
そこでベストを尽くして与えられた仕事を最後までやり遂げる事が出来て、
はじめて色んな人の立場で物事を見たり、考えたり出来るようになる。

そしたら、自分にとってプラスかマイナスかではなくて、
会社にとって、チームにとって、クライアントにとって、従業員にとって、社会にとって、
プラスかマイナスか、っていう視点で決断することが出来るんだと思う。
そういう人ってやっぱり誠実。
仕事に対しても、クライアントに対しても、従業員に対しても。
って、自分の尊敬する上司を見ててそう思いました。

そう考えると、夢に描いた仕事に就けなくても、
就けたけれど思っていた通りの仕事とは全く違ったとしても、
ただパンの為に働くことは、一見無意味に見えて、
実は一番意味があって、むしろその事実だけで十分なのかも。

「人はパンのみにて生きるにあらず。
しかし、パンなしでは愛の実践も夢の実現も不可能なのもまた事実だ。」

って最近読んだ本に書いてあったよ。まさにビンゴ。

まあ相変わらずしょうがなしに毎日仕事に行っているんですが。笑
パンのために働いてなんぼ!って思ったら、
そんなにサラリーマンも悪くないかも、とちょっと思うのでした〜^^







PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 35 Haslemere Av. All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]