忍者ブログ
everything is going well!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/10 まな]
[04/26 aiko]
[04/23 あやこ]
[02/27 恭子]
[02/27 恭子]
最新記事
プロフィール
HN:
yumiko.s
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/19
職業:
secretary
趣味:
travel,sports,picture
自己紹介:
i love family,friends,children,
travel,sports,music,movie,singing,
picture,museum,market,cooking,
talking with friends,cafe,book,pub,bath,
danmark,london,paris,japan,
something fun,and so on.....

mail:yumiko8191985@yahoo.co.jp

○管理人からのお願い○
当サイト上の全ての画像及び文章の無断転載・使用・複写を禁止させて頂きます。

Copyrights(c) 2006-2008
All rights reserved by yumiko.s
Copying, reusing and reprinting
from the website is prohibited without permission.
カウンター
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
img281.jpg






















img271.jpg
































先日、会社の人におもしろいCDを貸してもらいました!
コレ!!


73f95add.jpg
































「アニメンティーヌ」by クレモンティーヌ

日本のアニメソンングをボサノバ風にアレンジして、
フランス語や英語で歌ってるんですが、
予想以上にステキでした!すごい。
ウーロン茶のCMでもBGM流れてるよね。ラムちゃん。

で、面白かったのが歌詞の訳!
10番目に「とんちんかんちん一休さん」が入ってるんですが、
あの有名な出だしのフレーズ、
”すきすきすきすきすきっすき〜”をはたしてどうやって訳してるんだ!?と、
思い、歌詞を見てみると・・・・

" Every day and every night I am loving in you " だって!!

日本語じゃあんなにファンキーな歌詞なのに、なんかおしゃれだ。
しかも、曲もなかなか良いんです。笑

ちなみにその続きは・・・・

" Why don't you notice my feelings Mr. One Break "

!!!!!!!

ミスターワンブレイクって!!笑

ちなみに、4番目の「おどるポンポコリン」もなかなか良いです。笑
気になった方、是非試聴してみて下さい→




あと、今これを読んでいるのですが、面白いです。

risk.jpg
































近年、自分が疑問に思ってたことが、
ロジカルに考えるとそういうことだったのか〜!って解決されていってます。
海外志向の方はきっと共感できると思うのでおすすめです!


PR
 
img278.jpg






















img279.jpg






















アジアカップのお陰で、人生のモチベーションが上がっている今日この頃です!

最近、徐々に徐々に暖かくなってきて嬉しいです。
今年も早くテニスやりたい〜☆

ちょっと前の話ですが、お正月に実家が隣同士の幼なじみに会いました。
同い年なのですが、なんと立派な漫画家になっていました!
私の中の好奇心がむくむく。興味津々。質問攻め。
話を聞いていて思ったのは、彼は成るべくして成ったんだなあ、と。
才能なんて関係なくて、
結果が出るまでコツコツと愚直に努力を積み重ねられる真面目さが、
彼にはあって、他の人には無かっただけなんだ、と感じました。
あと、きっと人の意見を素直に聞ける謙虚さも。
こういういい刺激をくれる友人が身近にいることは嬉しいことです☆
私もがんばろ〜っと♪






 
02e4fa24.jpg






















a3c3a05f.jpg






















eda29bbc.jpg






















33f6e6dd.jpg
































↑ 4 seasons of 2010

2010年も残すところあとわずか!
ブリジット・ジョーンズ風に振り返ります。

・海外旅行 1回(ミクロネシア♡)

・おけいこ事 ヨガ、テニス

・会社で泣く 2回

・物損事故  3回(ちょっとぶつけた&ちょっとへこんだ&ちょっとぶつけられた)

・ハマったもの ゴシップガール サッカーW杯

・マイフェイバリットムービー 「ジュリー&ジュリア」「いつか晴れた日に」

・最近びっくりしたこと 駅前の横断歩道で信号待ちしてたら、隣で「写真撮って下さい!」と、
おばちゃんが言っているので見たら、隣にいたのが高橋大輔がだった:)
細くてモデルのように顔が小さかった!

・嬉しかった事 仕事で色んなすばらしい人に出会えた
ヨガが上達した 1年健康に過ごせた

・いいと思った言葉  (充実した人生の秘訣はなんですか?という質問に対して)
「人を傷つけない限り勇気を持って、自分のやりたいことは全部やる事」
by アンジェリーナ・ジョリー 


昨年、2009年はほーんとキツくて、試練の年でしたが、
今年はとても色んな事を学び、色んな収穫があり、
充実してたような気がします。
1年通してどうこうというよりも、
その日やると決めたことをその日にやる毎日を過ごせたのが良かったかな。
朝起きて、太陽の光を浴びて、やることをやって、
家族と話して、ご飯をおいしく食べて、
今日1日の良い事にもそうでない事にも感謝してその日を終える。

来年もそうやって一歩ずつ、前進していきたいなぁと思います!
家族や友達との時間と健康を大切に、季節の移り変わりを写真に撮って、
ついでに旅行にも行ければ万々歳☆

去年は去年で色々な山があって、
今年は今年で去年とは違う山があった。
結局人生ってその繰り返しなんだなぁ、って思います。
こういう経験したから、今後はもう大丈夫なんてことは無いけど、
案外どんな結果になっても大した影響はないのかも。

”But I am not a girl 
I have known the taste of defeat 
and I have finally grown to believe 
it will all come around again” 
(Who I Was Born To Be - Susan Boyle )

それではよいお年をお迎えください☆





@Greenwich,2008


イイ映画を見るととても幸せな気分になりますが、
最近、嬉しいことによく当たる!

「ジェイン・オースティン」

511mw1kU2TL._SL500_AA300_.jpg





















その名の通り、ジェイン・オースティンの自伝物です。
最近、歴史物が好きでよく観るのですが、これは全然古くささを感じさせず、
女性として共感出来る部分がたくさんありました。
時代に立ち向かって、女性として自立したジェインはすごい人だわ。
そしてなんといってもマカヴォイが素敵すぎる!

あと、これも良かったです。
「Music of the heart」
51s4YDtQLcL._SL500_AA300_.jpg





















どんな役でもハマるメリル・ストリープが大好きです!
メリルはヴァイオリン教師役。
荒廃したNY ハーレムの学校をヴァイオリンの授業で立て直して行くという、
実話に基づいた話。
メリル・ストリープの情熱的な指導も感動するけど、
ヴァイオリンを弾く子ども達の生き生きとした姿にも感動。

いいもの観させてもらいました!

 
DSC_0375.jpg 
































RIMG0162.jpg





























RIMG0191.jpg





























紅葉撮りに行きたいと思いつつ、
忙しいのか、腰が重いのか行けてない。
そうこうしているうちにもう冬になりそう!

ユニクロのヒートテック靴下にハマってます。
いい!あったかい。

昨日、久しぶりに良い映画を2本見ました。

①「シャーロックホームズ」
これは私がジュード・ロウ好きだというのもありますが、
やっぱりかっこよかった。
話の展開が早くて登場人物が多い映画は
途中で話についていけなくなることが多々ありますが、
(ハリーポッターとか・・・)
これは大丈夫!面白かった!
続きが楽しみです。


②「オーケストラ!」
ミニシアター系のフランス映画。
舞台はモスクワ。かつてボリジョイオーケストラとして活躍していた仲間が、
30年ぶりに結成してパリのシャトル座でコンサートする、という話なのですが、
山あり谷あり色々あるんですよ。
これはとても映像がきれいでした。ユーモアもあって見ていて楽しい。
そしてラスト10分ノーカットのチャイコフスキー/バイオリン協奏曲は圧巻!
音楽ってすばらしい。感動しました。



Copyright c 35 Haslemere Av. All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]