忍者ブログ
everything is going well!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/10 まな]
[04/26 aiko]
[04/23 あやこ]
[02/27 恭子]
[02/27 恭子]
最新記事
プロフィール
HN:
yumiko.s
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/19
職業:
secretary
趣味:
travel,sports,picture
自己紹介:
i love family,friends,children,
travel,sports,music,movie,singing,
picture,museum,market,cooking,
talking with friends,cafe,book,pub,bath,
danmark,london,paris,japan,
something fun,and so on.....

mail:yumiko8191985@yahoo.co.jp

○管理人からのお願い○
当サイト上の全ての画像及び文章の無断転載・使用・複写を禁止させて頂きます。

Copyrights(c) 2006-2008
All rights reserved by yumiko.s
Copying, reusing and reprinting
from the website is prohibited without permission.
カウンター
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金曜日の朝、ウォーキングしていたら、
中高年夫婦の奥さんに話しかけられた。

「花、持ってきな」って。

で、これもらった!!



RIMG0109.JPG
































嬉しい〜!
花をもらえて嬉しいのと、あげようって思ってくれた気持ちが嬉しい。
だって、見ず知らずの人だよ?

この夫婦は出荷用の花を育てていて、私のウォーキングコースの道沿いに畑があります。
ここ数日、会うようになって、軽く挨拶する程度だったのが、
4日目にして、ついに話しかけられた。

名字を言ったら、「あーあそこんちの子かい!」って分かったみたいだけど、
始めはどこの誰かも知らないで、花をあげようとしてくれたんだから、
この世の中にこんないい人たちもいるんだなーと嬉しくなりました。

で、それを会社に持って行って、玄関に飾りました。

切りっぱなしで新聞紙にくるんだだけだけど、
飾らずに、見返りを気にせずに、誰かに何かを与える事ができる人って、
すてきです。


日曜日は、日本で一番おいしいと思う、
とうもろこしを食べに隣町まで行きました。
RIMG0116.JPG
































超甘いよ!
1本目はゆでで、2本目は焼いて。
これを食べなくては、夏は終われません。


今週は社長達と東京へ行きます。
・・・あー、行きたくないよー。
だって行く場所が、大使館に農水省。
普段は田舎でのほほーんとやっているので、
ああいうピリピリした空間はめちゃくちゃ緊張するのです。。。。

早くこういう仕事にも慣れたいです。















PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
農水省来たら連絡下さいよ〜近くなんです!
NONAMEさん / 2010/08/08(Sun) /
Re:無題
オーケー☆次一人で出張行く時は連絡するよ!
一緒にランチでもできたらいいね〜!
 (2010/08/14)
無題
すごーい!
いいところ行くじゃん♪
さすが秘書だね^^
次はプライベートで来てね★☆
ともさん / 2010/08/08(Sun) /
Re:無題
前回、補助金の説明会で農水省行った時は、
霞ヶ関降りた途端、緊張してお腹がおかしくなって大変だったからね・・・笑
 (2010/08/14)
Copyright c 35 Haslemere Av. All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]